毎日のランチ、どうしてる? ケータリングランチのすすめ

Pocket

毎日のランチ、どうしてる? ケータリングランチのすすめ

13

オフィスワーカーにとって、ランチタイムは大切なリフレッシュタイム
午前中はおいしいランチが待っていると思えば仕事をがんばれるし、
楽しいランチタイムでリフレッシュできれば、午後の仕事の効率も上がります。

そんな毎日のランチ、あなたはどうしていますか?
社外派? 社内派?
その日の予定や気分によって外だったり中だったりと変えている方もいるでしょう。

社外派にも社内派にも、選択肢の一つに加えることをおすすめしたいのがケータリングランチです。

ケータリングで手軽に社内ランチを楽しもう

15

ランチ外食派の方の場合、オフィス近くにランチ営業しているお店がよほど豊富でない限り、
どうしても決まったお店のローテーションになってしまうという方が多いのではないでしょうか。

また、一緒にランチに出る人もいつも同じような顔ぶれになりがちですよね。
必然的に話題も似たような内容に偏りがちです。

時には社内ランチにして、ランチ社内派の人たちと交流してみると新鮮だし楽しいもの。
でも外食の手軽さやボリューム、おいしさに慣れていると、なかなか自分でお弁当を作ったりコンビニ
で買ってきたりという気にはならないですよね。

そんな時にケータリングを利用してみてはいかがでしょうか。
ネットや電話1本でデリバリーしてくれるケータリングランチなら、手軽に社内でおいしいランチを楽しめます。

お弁当を作る余裕がなかった日にも!

16

ランチ社内派の場合も、ランチメニューや顔ぶれがマンネリ化しがちなのは社外派と同じですね。
自分でお弁当を作る方の場合は、ちょっと疲れている日にお弁当を作る気分じゃなかったり、
お弁当のための食材を切らしてしまったり
ということもあるでしょう。

気分を変えたい時や、お弁当を持ってこなかった日のランチに、外食も良いですがケータリング利用
も良いものです。
注文する際に、自分の分だけじゃなくて他の人にも声をかけてみれば、普段とちょっと違う顔ぶれでのランチ
も楽しめます。

お弁当を持参する習慣のない外食派の人なら誘いやすいですよね。

ケータリングランチで気軽に社内交流を楽しもう

17

ランチ社内派と社外派のランチタイム交流に便利なケータリングランチ。
今はいろんな料理をケータリングで楽しむことができます

顔ぶれがちょっと変われば、ランチタイムの話題もちょっといつもと違う展開になるかも!?
時にはいつものランチタイムとはちょっと異なるメンバーやメニューで、新鮮なランチタイム
を楽しんでみてくださいね。