黒髪女子にオススメ! ステキなパーティヘアセット4選

Pocket

黒髪女子にオススメ! ステキなパーティヘアセット4選
黒髪女子は「髪を派手にアレンジしてもなかなか華やかにならない!」というお悩みを抱えていることも多いもの。
しかし、パーティにお呼ばれしたときは、ドレスに生える華やかなヘアスタイルにアレンジしておきたいですよね。
今回は、黒髪でも華やかに見えるオススメのパーティヘアセット方法を紹介します。

《1》上品なシニヨンを作るヘアセット

髪を後頭部の低い位置でまとめたシニヨンスタイルは、黒髪のエレガントさを引き出す上品なヘアセット。
髪をうしろで一つに束ねたら、結び目の上の髪を真ん中で半分に割って毛束をくぐらせましょう。くぐらせた束を三つ編みにし、結び目の根元に向けてくるりとまとめてお団子を作ったら完成。
後頭部や三つ編みの髪を少しひっぱり、ルーズ感を出してふんわりとボリュームを持たせるのもおすすめです。

《2》ねじるだけのカンタンヘアセット

髪をサイドでまとめたヘアアレンジは、黒髪の上品さをより一層際立ててくれること間違いなし。
まずは耳のラインより上の髪をルーズにまとめ、頭のうしろ側から顔に向かってくるくるとねじっていきましょう。耳のうしろ部分までねじったら、その位置でピンを使ってお団子に固定します。
続いて、下半分の髪も同じようにして耳のうしろまでねじり、再びピンで固定。
最後にトップを軽く引き出してオシャレなバレッタで飾れば、華やかなねじりヘアセットの完成です。細かい毛が出やすいため、バレッタを付ける前にスプレーで軽く固めておくより見栄えが良くなりますよ。

《3》クラシカルな雰囲気の編み込みスタイル

パーティに映えるアップスタイルを作りたいなら、編み込みを活用するのがオススメ。
前髪は毛束を多めに取ってざっくりと編み込んで、耳のうしろで留めておきます。
うしろの髪は軽くねじりながら編み込みの束といっしょにまとめて、毛先はサイドでくるりとお団子ヘアに。
大きめのオシャレなバレッタでまとめれば、大人カワイイ雰囲気のヘアセットになりますよ。クラシカルな雰囲気が魅力のしっかりとまとまるヘアスタイルのため、少し派手目のドレスでも落ち着いた印象に!

《4》ショートヘアでも可愛くアレンジ!

黒髪ショートの女性は、おでこを出したスタイルでこなれ感を狙ってみて。
前髪はピンが見えないようにねじって留めたり、軽く編み込んだりすればスッキリとした雰囲気になります。
前髪をざっくりとまとめてくるりと留めるだけのポンパドール風ヘアセットもオシャレですよ。

黒髪女子にオススメ! ステキなパーティヘアセット4選

黒髪女子でもアレンジ次第で華やかな雰囲気をつくることができるので、さまざまなヘアスタイルを試してみたいもの。
今回ご紹介したのは、ヘアアレンジが苦手な不器用さんでも安心の簡単アレンジばかり。
黒髪の良さを引き立たせるような、上品なヘアセットを楽しんでみましょう。